プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分火曜日水曜日が仕事がお休みの日なんですが次の日きたら主任に怒られます。

火曜日水曜日の出来事の話なのにうち休みなのになぜ注意されるのか?

質問者からの補足コメント

  • 主任が自分で置いたのにどこー!って探して人を決めつけます

      補足日時:2022/11/10 16:46

A 回答 (5件)

そりゃ、主任が悪いわ!


あなたは完全に被害者ですね。

あなたは火曜日・水曜日はお休みでいない。
なのに、主任のタオルなんて知るわけがない。
しかもあなたは、仕事のオン・オフをしないと
体のバランスがおかしくなるのに、休み明けの
木曜の朝に出て来て、いきなり主任にタオルの話をされても、知らんがなとなりますよね!

とんでもない主任です!
警察に行って死刑にしてもらいましょうね。
    • good
    • 0

> うち(主任)、ガラスガスタータオルがないやけど...って言われたり、そんなん知らないですって言ったら注意された話です



つまり、以下のようなことでしょうか。
水曜日に、無くなったら補充しなければならないルールの物品(この場合はガラスガスタータオル)を補充しない人がいた。
木曜日の朝にそれに気づいた主任が、「○○がないやけど」と貴方に言った。
しかし貴方は前日の水曜日はお休みだったため、補充しなかった(ルール破りした)のは自分ではない、と考えた。
よって、主任に対して「そんなん知らないです」と答えた。
そうしたら、主任に注意された。

この場合、2つのパターンが考えられると思います。
1つ目は、主任が「前日貴方が休みだったことを忘れている」可能性。
そうであれば、「昨日はお休みをいただいていたので」と答えれば良い。
2つ目は、主任は補充してないことをどうこう言ってるのではなく、「○○がない→だから持ってきて」と指示をだしているだけだという可能性。
そうであれば、「持ってきます」で済む話。
どちらにしろ、「そんなん知らないです」という答え方は社会人としてNGです。
1つ目であれば、「ルール破りをしたのは私ではありません」という主張が伝わらず、ただただ反抗しているだけにしか見えません。
2つ目であれば、主任の指示に従う気などないと、やっぱり反抗していることになります。
度々そういうことがあると、反抗的で文句ばかり言う使えないヤツと目をつけられて、何か問題があると反射的に「○○がやったんじゃない!?」と思われますよ。
同じことを言うのでも、言葉の選択は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主任のタオルは他の人も聞いたらしいけど、うち休みだし知らんがなって思うし。うち、仕事が休み場合オンオフ切り替えしなきゃ、体のバランスがおかしくなるし。

お礼日時:2022/11/10 16:45

> 木曜日来たら...朝イチに注意されるんですよ。



いえ、だから、その「注意」の内容は、「なんで休んだの!?」とか「休むなら連絡しなさい!」とかなんですか?と聞いているのですが。
そうじゃなく、「月曜日は○○せずに帰宅したね!?どうしてやらないの!」みたいな話なら、別に不思議でもなんでもないってことになりますし・・・。
「注意」の内容を具体的に教えてくれないと、回答しようがないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うち(主任)、ガラスガスタータオルがないやけど...って言われたり、そんなん知らないですって言ったら注意された話です

お礼日時:2022/11/10 16:06

「なんで休んだの!?」とか「休むなら連絡しなさい!」とかいう感じに怒られたんですか?


それとも、他の理由で怒られたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分シフト制で火曜日水曜日はお休みで木曜日と金曜日が仕事なんですよ。木曜日来たら...朝イチに注意されるんですよ。

お礼日時:2022/11/10 14:11

月曜の戸締りを忘れて帰るから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!