dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40才になった時に看護学校に入って看護師を目指すのは、あまりにも遅過ぎですか?

A 回答 (9件)

学生指導者としてたくさんの学生さんと携わってますが、40代の方も沢山おられましたよ!



遅すぎってことは無いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:44

遅いとか早いとかは無い


ただ、体力的に心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:44

友人がそのぐらいから


子供もいるのに看護師になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:44

無理ですわ。


貴女が看護するより先に、介護される立場に
なりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:44

40代で看護学校へ入って看護師を目指すと言うのは珍しくもありません。


周りが若いので場違い感は出て来るかも知れませんが、自分がやりたい事に年齢は
有りませんし年齢を考えて居る余裕は有りません。
目指せ!看護師。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:45

いえ、あまりにも早過ぎます。

60代からでも全然遅くはないので。女性でも大きく稼げる特権階級の仕事を目指してぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:45

やりたいことがあるのに、やらないなんて選択肢は有りませんよ♪



やってみなはれ~\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:45

50歳で看護師になった


先輩がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:54

私の姉は74ですが今でも個人医院の看護師をしていますよ


医療従事者に老若関係ないみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!