プロが教えるわが家の防犯対策術!

新海誠の「すずめの戸締まり」を見ました。

内容や映像、イラストとか、ジブリに似ていません?
あの猫とか、完全ジブリでした。

実はこれを見る前に、もう一度
「君の名は。」や「天気の子」を見たのですが、
ジブリではなく、「新海誠の世界」って感じでしたが。。

質問者からの補足コメント

  • 今回の作品は、パクリだらけで、興行収入低そう。

      補足日時:2022/11/11 14:03
  • 内容も、君の名はくらいに力を入れてない気がしました。
    完全に内容もジブリでした(笑)

      補足日時:2022/11/11 20:43

A 回答 (7件)

ネタ切れでしょうねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早すぎますよね

お礼日時:2022/11/14 20:09

扉が出てきた時点で、『どらえもん』だと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、パクってる。
同じこと思った!

お礼日時:2022/11/11 20:42

ルージュの伝言がBGMに使われていたからじゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

??どういう意味ですか?

お礼日時:2022/11/11 20:42

私は「秒速5センチメートル」でファンになりましたが、それ以降はどれもこれも似たような雰囲気なのとラッセンのような派手な背景描写も飽きてきたので最近は見ていません。



ご指摘の通りネタが尽きたのだと思います。
「新海誠の「すずめの戸締まり」を見ました。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に「君の名は。」が良すぎて、過去の作品見たけど、微妙だと感じた者です。
あと、キャスト選びもだいぶ落ちましたね。
とりあえず、神木隆之介は毎回出して、毎回ヒロインは無名の事務所がこれから押しそうな若手女優。神木隆之介はガーシー砲のイメージ強いし、松村北斗も共演者。

お礼日時:2022/11/11 14:02

確かに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細田守のパクリやん

お礼日時:2022/11/11 13:51

監督自身が、ジブリの魔女の宅急便の影響を受けていると明かしているようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクリやん

お礼日時:2022/11/11 13:22

同意です


新海作品っぽくなかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタ切れやね

お礼日時:2022/11/11 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!