プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでは、ID非公開というのは出来ないんですか?

A 回答 (6件)

私も調べてみましたが、知恵袋じゃないので、ID非公開はできないようですね。

私個人的にはそれでいいと思います。いたずらや、他人への誹謗中傷防止の為に。以上、お力になれると、とても嬉しいです。
    • good
    • 1

IDは公開されていません。

教えてgooでのニックネームの公開のみです。

知恵袋は何故ニックネームを非公開にして投稿しないといけないのか?というところですね。
悪質な投稿をしたいからでしょうかね。。
なんだか参加者が陰湿ですよね、、

ニックネームを非公開にする必要とは?
なんでっしゃろねw

非公開ニックネームと何か問題が有れば、早めの対策を↓
https://monolith-law.jp/reputation/yahoo-chiebuk …
    • good
    • 2

gooには、知恵袋ほどの多機能性は備わっていません。


また参加者数の比較でも、gooは知恵袋の「50分の一」程度だと推測されます。
なぜそんなにも違うのか?
『入口』の有無です。

知恵袋の場合、Yahoo!のポータル画面左に「知恵袋の表記」があり誰でも入れますが、gooにはそのような入口画面がありません。

※あなたはもう一か所でも知恵袋のご質問をしておられましたから、まとめて回答致しました。無礼の段ご容赦.....。
    • good
    • 0

ID非公開での質問は出来ません。



チップ(コイン)制では無いし、
選択など切り替えボタンすらありません。
    • good
    • 0

ログインIDは非公開だよ。


そして公開することはできない。

公開されているのは ”ID” とは別 の ”ニックネーム” という識別子だ。

・・・

ということで、投稿された内容に関しては投稿した人に著作権が発生します。責任を持ちましょう。
※ 利用規約にしっかりと明記されています。
    • good
    • 1

Yahoo知恵袋ではないので出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!