アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級車盗難が多いようですが、登山用の遭難用ビーコンを車の中に忍ばせておけばすぐ追跡できますよね。

スマートフォンで追跡できる発信機も売っているし。

A 回答 (1件)

過去に自動車のカテで、GPSなど機材での盗難防止は意味がないと。



プロは、窃盗のあと、チェックをするようです。

私の周りでも盗難後、2~3時間後に追跡を掛けたが、既に海上を走っていました。
盗んだら、船に積みこみ海外へ運ばれる様です。

国内で再販なら、GPSなど無効化して改変や部品取りされる様です。

盗難後すぐに動かないと追跡も無意味なんだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2、3時間後に追跡をして会場を走っていたって凄いですね、話には聞いてましたかプロは素早いんですね!

お礼日時:2022/11/11 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!