アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7のリメイクとかドラクエのリメイクが発表されています。
クロノ・トリガーのリメイクというのはできないのでしょうか?
クロノ・トリガーは2Dですが、3Dにしたり、
オープンワールド的に動ける範囲が広がったり。

そういうのにしたら、
元の基盤としてがよくできているため、傑作になるんじゃないかと思いました。

クロノ・トリガーのリメイクは、何かの権利とかでできないのでしょうか?
また、クロノ・トリガーのリメイクは賛成ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クロノ・トリガーはスクエアとエニックスが合併するきっかけとなった作品であり、


海外の有志が3Dリメイク版「クロノ・リザレクション」を制作して、スクエニからの訴えで制作中止された経緯があったりするので、
スクエニがFF7のリメイクを終わらせたあとじゃないとプロジェクトが動くことはありません。それって10年後とか先のはなし。
    • good
    • 0

プレイステーション版やDS版で出た時は、ちょっとしたアニメ動画が所々に挿入されてましたけれど。



リメイクして売れるだろうか?

さすがに良く出来たストーリーで完成度も高かった、と今でも思います。
けど、あのシンプルさが丁度良かったのではないだろうか。
あの後、続編と思われるクロノクロスと言う別のスタッフで作られたゲームが出ましたが音楽以外「あっちゃー」って思いましたし、キングダムハーツみたいに、得体の知れない組織が出てきて話を複雑にして欲しくない。
時間による縦軸を基準として動いているので分かりやすく、フィールドが広がって新エリアが増えると覚えるのが大変になる。
3DやCGも良いけど、妙にリアルになってFFのようにキャラがホストっぽくなるのも・・・主人公の髪は真っ赤でツンツンしているし。

発売当時に夢中になってプレイした者としては、下手にリメイクして欲しくないな~なんて思います。
スクエアとエニクスだったあの当時に、普段はタッグを組まないメンバーだったからこそのドリームプロジェクトだったわけですし。
そもそもRPGは今は下火ですしね。売るために無茶して欲しくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!