dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生経験が長い方へ質問します。これまで生きてきた中で、人生の選択を間違ってしまい深く後悔した経験はありますか?また、その公開をどうやって乗り越え、チャンスに変えましたか?
仕事、学問、プライベート、何でも構いません。

A 回答 (23件中11~20件)

覆水は盆に返らず、の諺の通り、済んだことは仕方がない。


失敗しても、この世の中で起きたことは、この世で何とかなる、の気持ちで
深く考えない、
⁂2行目の「その公開」は「後悔」では、
    • good
    • 1

78歳になりますが、これまで6回転職しました。

選択が全部間違いという訳ではありませんが、選択に失敗したこともあります。失敗と気付いたらその経験を生かして、新しい選択をしてきました。今も生涯現役を目指して新しい仕事にチャレンジしています。
    • good
    • 6

人生はあっちこっち


回り道だらけ。
千変万化。
結局は
本道しか
遺らず。
    • good
    • 1

過去は振り返りません。

次のチャンスに備えます。人生は軌道修正です。
    • good
    • 1

あの時こうしていればなんてえのはただの思い。

過去に戻れねえんだから違う道に行ったとしてもどうなっていたかわからないな。
    • good
    • 2

後悔は後悔のまま残ります。


後悔した選択をやり直したり修正できたりすることは稀です。
時間経過の風化により薄れるだけです。
ずっと残ります。
    • good
    • 0

鈍行列車に乗つたんでそのまま終着駅までいきます

    • good
    • 0

自分自身の人生選択できること自体幸せなんです


後から間違ってたと気づいて何とか脱したいと思った時点で、既に脱し始めてます 人間の思考は目に見えないレベルの何かを変える力を持ってます
    • good
    • 2

ないですね



後悔のないように生きてます

何を優先し何を捨てるか。選択とはそれだけです。

人生は博打と同じで確率です。

問題なのは投資すべき所へちゃんと投資したか、

結果は関係ありません

己の出来る事を全てやり負けたならばそれ以上はないのです。

もちろん失敗もたくさんありますよ。後悔しそうならなんだって犠牲にします。

己のやるべき事、方向性こそがもっとも重要です

僕はやるべき事の為なら警察でもゴネます下がりませんし実際そうやって黙らせてきました。妥協はしないし、リスクは覚悟しています。
    • good
    • 0

今になって振り返ると色々思うところもあるが、別の選択をしたら今どうなっているかが確認できないので後悔のしようもない(並行世界に別の選択をした自分がいて、その自分が大成功しているのを目の当たりにしたら後悔もするでしょうけどね 苦笑)。


あ、でも女の子に関して空気読めずにチャンスを逃したことが思い出せるだけで10回以上はあった気がする(奥手だったもので)。これは後悔かもしれない 苦笑。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!