アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

候補を少し出すと、さくら市、四国中央市、かすみがうら市、つくば市、つくばみらい市、ひたちなか市

A 回答 (10件)

南アルプス市


西東京市
    • good
    • 4

胎内市はどうでしょう?

    • good
    • 0

最たるものは「南アルプス市」。

ヨーロッパから来た人にどうやって説明する?「つくばみらい市」も何だか意味が有るような無いような変な名前と思います。
    • good
    • 8

岐阜市尻毛(鼻毛の付く地名は、宮城・福島・群馬にもある)


大垣市昼飯町
志布志市志布志町志布志(有名ですね)
守山市浮気町
堺市中区毛穴町
長万部町(古い人には由利徹のギャグが浸透)
東村山市(こちらは志村けん)

公募+投票で選出の「南プス市」は、個人的にはそれほどでもないかなと。
    • good
    • 3

回答じゃなくなるので悪いのですが、新潟県胎内市は超有名な星空がきれいな街です。

恥ずかしくないと思います。
    • good
    • 1

東久留米市・久留米市・・・・二度と 来るめー(笑)を連想させます

    • good
    • 4

ひらがなで表記の町全部。

履歴書に書いたら、漢字が書けないのかとバカにされそう。
すでに挙がっている南アルプス市は当然として、伊豆の国市。瀬戸内市。黒潮町。奥州市。
もっとあるけれど、かねがね私は市を省いて、「〇〇から来ました」とか、出身地を言って違和感がない市町村名になぜできない、と憤っています。「伊豆の国から来ました」とか「南アルプスから来ました」って変でしょ。「出身は黒潮です」かつおかいな。「瀬戸内が出身です」村上水軍の末裔ならゆるそう。ハハハ。
こんな市町村名にした人たちの感性が知りたい。
    • good
    • 1

みどり市。



ひらがな表記なのもいまいちですが、それ以上に情けないのは、その地域の歴史との連続性がまったくない点です。寺院が歴史あるお堂をぶっ壊してコンクリ製に建て替えたみたいな違和感をおぼえます。
    • good
    • 1

千葉県八千代市。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/11/21 16:37

八王子市


立川市
武蔵野市
三鷹市
青梅市
府中市
昭島市
調布市
町田市
小金井市
小平市
日野市
東村山市
国分寺市
国立市
福生市
狛江市
東大和市
清瀬市
東久留米市
武蔵村山市
多摩市
稲城市
羽村市
あきる野市
西東京市
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!