プロが教えるわが家の防犯対策術!

北軽に行った時、里山を歩いている途中で見つけた赤い実
アカネかな?と思っているのだが、見の色が黒なら納得がいくのだが・・
綺麗な紅色なので・・間違いかなぁ?と思っています。
葉っぱや、茎の他への小区物への絡み具合は、アカネに似ていると思うのですが・・
黒い実しか私は見たことが無くて・これから黒にそまるのかしら・・??
宜しくご指導お願い致します。

「北軽に行った時、里山を歩いている途中で見」の質問画像

A 回答 (1件)

アカミノアカネ(Rubia cordifolia L.)(赤実の茜)に見えます


https://khartasia-crcc.mnhn.fr/en/content_en/rub …
「北軽に行った時、里山を歩いている途中で見」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖さん
私もアカミノアカネかとも思ったんですが・
お蕎麦にするとか?書いてありそれじゃ違うのかなと思ったのです。
有難うございました。

お礼日時:2022/11/17 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!