プロが教えるわが家の防犯対策術!

続いていれば、97年です。(平成では34年)

昭和〇〇年は、〇〇年前であると、即答できるということです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    カテゴリが変…

      補足日時:2022/11/16 17:44

A 回答 (3件)

私は昭和生まれなので、生まれ年に自分の歳を足せばすぐ出ますよ。


今の34歳くらい以上の年代なら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ 言われてみればそうですね。
その発想は無かった。

自分も、昭和生まれなので、
自分の今年の歳を足すと確かにそうなります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/16 17:50

昭和61年は今から◯◯年前ですか?


100年前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です

お礼日時:2022/11/16 17:53

いないんじゃない?


私も数秒かかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、NO.1の方とは違いますが、
平成になってからずっと数えていたので言えました。

でも、いい解決策(?)を教えてくれましたよ。
使うところあるか、知らんけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!