アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から34年前の昭和63年9月29日は、当時巨人監督で来シーズンも続投に違いないと思われていた王貞治がペナント最終版にもかかわらず球団から解任を通告されてその会見を開いた日ですが、今でも覚えている方はいますか?巨人にとってこの年は前年まで本拠地として使っていた後楽園球場から東京ドームへ移し、ドーム元年で優勝と日本一は是が非でも達成しなければならないノルマとなっていました。

A 回答 (1件)

戦力的にも、フロントとしてはゆうゆう優勝と予想してたでしょう。

他の球団でも似たようなパターンはありますが、いきなりの解雇通告。記者会見の席には、次期監督がしっかりと居たと。
王さんの目がうつろだったとか。それでもきちんと記者たちの質問に模範解答をし、それから試合の指揮、引継ぎまでちゃんとしたという。
それから、しばらく王さんの話題は出なかったし、ホークスの監督になった時もかなり冷たい対応。
それが、優勝してから、がらりと変わりました。
    • 0