プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王貞治は選手時代は巨人を代表するOBであり、監督時代にはソフトバンクの監督を長くやる前に巨人の監督をしていたことが知られていない気がしますがやはりそうなのでしょうか?
昭和59~63年の間の5年間、巨人の監督をしていましたが、ペナント優勝一回、日本一なしの成績でありました。
巨人監督時代の王貞治が知られていないのは、優勝する、日本一となる能力が低かったからに他なりませんか?

質問者からの補足コメント

• 巨人には長嶋茂雄という長男がいたから、次男の王貞治は巨人を去ったということが正しいのですかね?

• 王貞治が巨人の監督をしていたなんて知らないという人が多いのではないでしょうか?
    王監督時代の巨人の戦力は常に優勝争いできる程でしたが、三年連続優勝できずにファンからは能力を疑問視されて、後に他球団監督になる熱血漢からは、「これだけの戦力を有しながらも優勝できないなんて、どれだけ無能なんだよ!」と批判されていたことがあったと思います。

A 回答 (2件)

ホークスでは松中選手、松田選手、城島選手なども育ちましたし、巨人監督時代よりホークス監督時代の方がリーグ戦結果、育成の結果が出てると感じますね。

• 1

ナベツネと不仲だったんですよ。

• 1