アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑黄色社会のあなたの思う魅力は何だと思いますか?

好きな曲も教えてください。

ライブ映像発売になりますが、買いますか??

A 回答 (1件)

たぶんインディーズ時期だったと思いますけど、5.6年くらい前?もっと?


またね、って曲を当時まだCDが好きだったので大型のCDショップにわざわざ行ったのですが
そのタイトルが無かった記憶があって
そのアーティストの他の曲はありましたが
あとアルバム自体まだ出していなかったと思います
当時は邦楽色々と聴いていた時期で
大森靖子なども少し聴いてたのでその流れもあって行ってみた、って感じです

女性ボーカルが個性的な歌い方で
ストレートに表現した歌詞
こういうのって本来なら女性からの共感の方が多いかもしれないですが
個人的には曲調や音作りに対しての上手さを感じたので
特に歌詞とかではなくて楽曲に対するセンスの部分で
マーケティング次第では伸びるバンドかも、って思ってて
その後にメジャーデビューしたみたいですが
基本的に洋楽しか聴かないので
逆にそれ以降は全然知りませんw
よくドラマなどのタイアップ曲を聴く限りだと
メジャーになってしまうと
如何にもメジャーな曲作りになっちゃうんだな、という印象で
逆に個性が薄くなった印象はあります

インディーズ時期の曲はプロが介入しない分、曲に対して彼らの特徴が一番良く出てるのかな?って思います






緑黄色社会 またね



https://youtu.be/d7OXdVmAfhs


緑黄色社会 Alice


他の曲も良いのあるにはあると思いますが
正直思い出せないです
インディーズ時代だと出来るけどメジャーになると出来ないって事って結構ありそうですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aliceとか、またね、とか、ずいぶんかわいい女子高生このみなとこ行きますね(笑)

自分は、litmusとか、想い人、時のいたずらとか、昔の曲だと、始まりの歌とか、Re、夏を生きるとかですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!