プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを聞くと「夏だな~」という曲を教えて下さい。

夏に聞きたい曲や夏にぴったりの曲も募集します。

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんゎ☆


私は、
B'zの「ultra soul」
ゆずの「夏色」(他の方々↓↓も好きみたいですね)
globeの「try this shoot」
ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」
松浦亜弥の「Yeah!めっちゃホリデー」
TRFの「survival」
とか聞くと夏ですね~~(●≧∇≦)

長々と(しかも古い曲ばかりで)すみません(゜◇゜oi)汗タラリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の好きな曲が沢山あってうれしいです。

お礼日時:2005/07/31 18:24

夏に聞きたい曲!


・『ミュージック・アワー』ポルノグラフィティ
・『アゲハ蝶』ポルノグラフィティ
・『ホテルパシフィック(綴り忘れた)』サザンオールスターズ
・『夏祭り』ホワイトベリー
・ハロプロシャッフル(夏辺りにやってたんで)
・『カブトムシ』aiko
でしょうか?4~5年前のものが多いですね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チョイ前の曲、私も大好きです!!

お礼日時:2005/07/31 18:32

浜崎あゆみ


☆Greatful days
☆July 1st
です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:31

RAG FAIR の「恋のマイレージ」です。


聞いてるだけで、気分がウキウキしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:31

おはようございます。


サザンやチューブは、全曲ではないですがやはり外せませんよね。
それ以外として、古いのばかりですが以下に記しますね。

・榊原郁恵/夏のお嬢さん
・松田聖子/夏の扉・青い珊瑚礁
・Mama's And Papa's/California Dreaming
・The Rubettes/Suger Baby Love
・Wham!/Club Tropicana
・The Beachi Boys/Surfing USA・Kokomo
・Barry Manilow/Copa Cabana
・The Ventures/Diamond head
・99 In The Shade/Bon Jovi

今思いつくのはこんなところです。
ホントに古いのばかりですみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:30

僕にとって『夏』な曲といえば、



1.真心ブラザーズ「サマーヌード」
(ちょっぴり切ないです。)

2.ザ・ブルーハーツ「夜の盗賊団」
(ちょっぴりロマンチック。ラブソングではありませんが)

ですね。
古い曲ですし、そこまでメジャーな曲ではないと思いますが、有名な曲は御存じかと思うので。
nekosuke633さんも興味あったら聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ごめんなさい!どれも知らないので、今度聞いてみたいです。

お礼日時:2005/07/31 18:30

やっぱり世代的に私は


サザン チューブ オメガドライブ
の「夏の三大神器」ですかねぇ。

サザンで哀愁感がある「希望の轍」や晩夏をおもわせる「真夏の果実」
チューブならやっぱり「あー夏休み」、「dance with you」なんかも好きです。
オメガドライブなら「サマーサスピション」何かが良いです。

番外編として
井上陽水安全地帯 「夏の終わりのハーモニー」
井上陽水 「少年時代」
DEEN 「翼広げて」
松田聖子 「白いパラソル」
中森明菜 「サザンウインド」
松任谷由美 「埠頭を渡る風」
class 「夏の日の1993」
Jwalk 「何も言えなくて夏」
爆風スランプ 「リゾラバ」

なんかも個人的に「夏」を感じる曲です。
今の若者には、わからないかもしれないなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:29

かなり古くて恐縮しますが……



サーカスの『ミスターサマータイム』と
矢沢永吉の『時間よ止まれ』です。

多分どちらも化粧品会社か何かのCMソングだったと思うのですが、
私が就職した年の夏によく流れていました。
その年の夏は、初恋人とドライブしたり、海に出かけたり……とても思い出深い夏でした。
今でもこれらの曲を聴くと、あの夏の眩しさと切なさが鮮やかによみがえります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:29

B'zの「JUICE」「ultra soul」「熱き鼓動の果て」



大音量の「JUICE」を聞きながら飲むオレンジジュースは格別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:28

やっぱサザンとレゲーと山下達郎(漢字間違ってたらすみません)ですね。


特にどの曲っていうよりこの人たちの曲を聞くと海までドライブ行きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!