都道府県穴埋めゲーム

超音波の美顔機を10万円くらいで購入したのですが、専用ジェルが5000円くらいして高めなので、別の市販のベビーオイルとか化粧水とかで購入できないかな~なんて思ってます。やはり専用のジェルを使わないとダメなものなのか、市販の化粧水とかを代用してよいものなのかもしもご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください!もしも化粧水がOKなら、そのまま洗わなくてよくって一石二鳥?みたいな感じで思ってますが、これってよくないことですか?アドバイスお願いします。。

A 回答 (1件)

なにがダメってことは無いと思います。

要はこだわりですよ。
10万円の美顔器ってかなり高額ですよね?
私は昔怪しいエステで50万以上する美顔器を勧められて断り、普通のお店で2万円もしない美顔器を探して購入しました。
使用感や効果はまったく変わらないと思います。
しかも私は2万円の美顔器ですら専用ジェル(数千円)を買わずによく似た違うジェルを使っていました。

ですのでこだわり度ですよね。 どうせやるなら高いものでしっかりと安心してやりたい!というなら専用ジェルを使うといいでしょう。
専用ジェルだと浸透性がいいとか美容成分が多かったりするのかもしれませんし。

私は資生堂のティスというブランドのタンク型のジェルを使っていました。 使用感はまったく同じでしたよ。
オイルや化粧水(水っぽいやつ)だとジェルと比べて使用感が変わると思います。 効果は変わるかどうかわかりませんが、使いやすいのはジェル状のもの(化粧ジェル・美容ジェル)だと思いますよ。

一番の問題は、続けるということです! 毎日もしくは毎日でなくても長期間使い続けるってことが難しいんですよ。
効果が有るのはよくわかっているのですが、私は今となっては使ってないんです。。。
できれば費用が負担にならないように、安価のジェルで長期間楽しく続けられることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
参考にさせていただき、できるだけ安く継続できるようがんばります!