プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェットスターの機内持ち込みに55×36×24cm(115cm)はアウトですか?
調べた所、図られなかった、ギリギリダメだった、など人によって違うので何が正しいのかわかりません…
行かないとわからない、という感じでしょうか

A 回答 (3件)

キャリーケースなどは「高さ56cm×幅36cm×奥行23cm」、スーツカバーなどは「高さ114cm×幅60cm×奥行11cm」となっています。



高さも奥行きも超えていますのでアウトですね

機内持込手荷物の条件について(ジェットスター)
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/carr …
    • good
    • 1

投稿してから気が付きました。


機内持ち込み荷物は55cmだったのですね。
高さは超えていませんが、奥行きが超えていますのでダメです。

このような寸法は、宅急便のように三辺の長さがどうのという世界ではありません。
    • good
    • 1

> 図られなかった、ギリギリダメだった、など人によって違うので何が正しいのかわかりません…



どれも正解です。
その時の利用便の混雑度、地上係員、そして乗客が機内に持ち込もうとする荷物の大きさで対応が違って来ます。

https://www.jetstar.com/jp/ja/flights/baggage/ca …

24cmのところが23cmならOKですがどうでしょう・・・。
ソフトキャリーやボストンバックなら問題ないですが、ハードケースですと車輪やハンドルを入れた長さが1cmでもオーバーだと押し込める要素がなく。。。
運次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!