プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母校で掃除終わりに「ありがとうございました!」といっていたのですが、これは誰に対して言っているものなのでしょうか?掃除監督の先生?教室?一緒に掃除をした人たち?

A 回答 (7件)

教室、場合によっては体育館、図書室...


歴史ある学校のすべての設備に対する感謝の気持ち...を持ちましょう!っていうのが主で...

併せて、先生や、一緒に掃除を頑張った人たちにも、感謝しましょう...っていうことだと思いますよ。
    • good
    • 0

学校という名の教育施設に対する感謝

    • good
    • 0

教室に対してじゃないかな?

    • good
    • 0

スポーツで、グラウンド競技場に入る時に一礼、帰りにも一礼するのと同じでは。

    • good
    • 0

それは、教室にでしょう。

また明日もお願いします。と付け加えましょう。
    • good
    • 1

教室だと思う


高校球児がグラウンドに1礼するのもそうだと思うが
    • good
    • 0

学校

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!