アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようなことが面接で聞かれるのでしょうか。
明後日面接で焦っています

題は世界の時価総額ランキングバブル崩壊前では日本の企業が50社のうち6割を占めていたのに対し2022年は1社のみとなっている。科学技術力の低迷も理由の一つと言われている。このことについてあなたが知っていることとあなたが考えることを述べよ、、、という議題です

A 回答 (3件)

今のところ、

あなたが知っていること→何もない
あなたが考えること→何も考えていない
でしょうか。

明日のうちに、一生懸命調べて考えてください。
    • 0

事前に面接時の質問を貴方に教えた理由・・・

貴方の、
調査力
発言力等を
確認したいからでしょうか?

自分で調べて、自分の考えを
発言するしかないでしょう
    • 0

要するに「日本経済はバブル崩壊後30年以上経っても回復するどころか低迷する一方だが、その理由を述べよ」ってことですか?

それは端的に言えば、政府の経済政策が間違っていたからですよ。経済のテコ入れをおこなうどころか、的外れの構造改革や消費税増税や緊縮財政などを推し進め、経済全体の総需要を引き下げた結果、デフレスパイラルに陥ってしまったというのが実情。だから企業も目先の利益ばかりに拘泥して、研究開発に回すカネを削るばかり。

ただし、アナタが臨む「面接」というのがどういうタイプのものなのか、それが問題。「政府が有効に機能しなかったからだ」という本当のことを言えば「コイツは何でも政府のせいにする無責任な奴だ」とかいう、ピント外れの反感を受けるかもしれない。TPOを考えて上手く立ち回るしかない。
    • 0