プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの意見を聞かせてください。

不倫はいけないことだと私もわかっています。
ただ、否定されるべきものですか?
不倫は絶対にしてはいけないことですか?
いかなる理由があっても非難されるべきことですか?

みなさんの意見を知りたいです。
私が不倫をしているわけではなく、
不倫ネタが多いため気になりました。

A 回答 (8件)

感情論としては言わずもがなですが、社会的な面から見てもアウトではないでしょうか。


確かに当事者達以外の部外者が非難すべきものでもないかもしれません。
ですが何と言うか、麻薬と同じような感覚で、それを許してしまったら社会秩序が守れなくなってしまう。
それこそ不倫が文化になってしまったら、あちこちで幼い子供が放棄され、慰謝料や養育費の支払いで経済が回らなくなってしまう可能性もある。
結婚の意味が無くなり、家族制度が崩壊する。
故に、たとえ傷つくのが当事者達だけであっても、社会秩序を守るために世間からは責められる事になる。

それでも人間は間違いを犯すものだから、不倫の経験がある人もそれなりに居るでしょう。
ですが、決して開き直ってはいけない。
過去の過ちとして、人に知られぬよう生きていかねばいけないのでは、と思います。
    • good
    • 0

いいえ、所詮、男と女。

子孫繁栄の本能なので男は勃起し女はマンコを濡らします。チンポとマンコは色んな人に共有されたほうが便利です。
    • good
    • 0

不倫は絶対にダメ、となると人を好きになったり愛してはダメ、と言うことになります。



不倫は、ハメを外した感じで相手を好きになるとか、好きという感情の誘惑に負けて相手を好きになるとか、更に自分は未だに手に入れていないという異性の魅力への欲求に負けて不倫相手を好きになるとか、不倫の切っ掛けは様々です。これらはいずれも誰もが持っている倫理感とか常識という秩序に、好きという気持ちの中の感情が負けた結果不倫は成り立っています。

従いまして不倫は絶対的悪ではありません。もし、不倫が悪なら、取り締まる法律が出来ても良いはずです。ラブホテルなどの性行為を予定した場所提供は営業禁止になるでしょう。そうならないと言うことは誰を好きになってもかまわない。そして不倫の関係になっても法律も関与しない。と、言うことです。

ただし、不倫の関係になって配偶者に知られ、配偶者が法で守られている配偶者としての権利を侵害された。と、言う様になれば不倫の責めを負うようになります。しかし、これは不法行為という民法で解決を図るわけですので、刑事事件にはなりません。つまり、配偶者にバレないように不倫をすれば問題ない。と、言うことです。(倫理感などという個人の内心の問題は問いません。)

又、どういうわけか最近の判例では、不倫の慰謝料を請求した場合、従来よりも厳しく、色々な条件をクリアしなければならなくなってきています。そして、金額も低くなっています。多分美人局が増えたせいだと思いますが・・・
更に、不倫を働いた側の夫婦関係がどの様な状況だったかを詳しく調べています。(法的保護に該当する夫婦だったのかを確認しています。)尚、不倫は違法ではありません。不法行為違反に問われるかどうかの問題です。不倫の行為自体は違法ではありません。
    • good
    • 2

確かに不倫は悪の象徴みたいな風潮はありますね。



マスコミが騒ぎ過ぎるからなんじゃ?

愛し会う事は素晴らしい事だと思います。

ただ、人生のパートナーに嫌な思いをさせる事がちょっとアレですね。
    • good
    • 0

非難批判は人の感情なので、訴訟対象になるかならないかの度合い次第だとおもいます。



不倫は可否云々以前に訴訟対象なので、違法です。
    • good
    • 2

不倫は禁止。


だけど、もっと昔は「後家さん」とかを満足させるためのこそっと行われていたであろうから、そういうのはありですね。(利害一致が条件)
    • good
    • 0

結婚は、その人と死ぬまで夫婦でいるという契約です。


不倫は契約違反です。
許される場合もあるなら、自分が不倫していることを
家族に言えますか。職場で言えますか
    • good
    • 1

絶対ではありませんが、違法です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

違法というのとは罰せられるということですか?前科がつくような。。

お礼日時:2022/11/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!