アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式投資をしている方に質問です。複数の証券会社をどのように使い分けていますか?もしくは、利用されているのは、一つの口座だけですか?理由も含めて参考までに教えていただければと思います。

A 回答 (5件)

口座を二つ持っています。



一つは普通の証券会社。
もう一つはネット証券。

証券会社から、色々な情報を仕入れ
それを基にネットで売買しています。

情報を仕入れるために、証券会社でも
売買します。
    • good
    • 0

扱っている商品が違ったりしたので、昔はいくつか使ってましたが、最近はそれほど動かさないし、証券会社の担当者もそれほど熱心じゃないのであまり意味ないかも。



昔は、「これ買え」という熱血証券マン(レディ)が何人かいて面白かった。
    • good
    • 0

売買をしている証券会社とは別に情報収集に使っているだけの口座管理料無料の証券会社があります。



参考まで。
    • good
    • 0

楽天とSBI証券、2口座持ってます。

メリットは現物100万まで手数料0円なので2つあると1日200万まで0円で取引できるから。
    • good
    • 1

一つの証券会社(一つの口座)です。


証券会社を使い分ける利点は無いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!