アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株投資初心者です。 
質問です。
株投資を始めようと考えてます
LINE証券を利用しようと思っています
メリットとかありますか?


何かアドバイスいただけると嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

スマホでお手軽に取り組めるのがメリットです。


ただ、一応は金融商品取引ですからセキュリティ上の懸念があり、その点はSBI証券や楽天証券の方が高く、取引ツールの充実や手数料体系、ポイント還元、各種キャンペーンなどメリットは高いと思います。
また、大手の場合、同グループに金融機関を抱えており資金の移動がスムーズで入出金も適時無料で行えるなどメリットは高いです。
LINEは韓国のネイバー社の派生ですから日本で管理される個人情報があちらではどうなっているのか不安はあります。
サポートもつながりにくく手数料が高いという口コミが多いのでいささかおすすめは出来ないですが、スマホで手軽という良さはありますので、ご自身で判断してお取引ください。
    • good
    • 0

・なぜLINE証券を利用しようと思っているのでしょうか。



・メリットはスマホで簡単に取引でき、LINEポイントを使えるということぐらいでしょう。

・反面、売買手数料は昨今のネット証券の中では最安値とは言えず、扱い商品や情報提供も少ない印象であり、個人的には積極的に選択するメリットはほとんどありません。

・ネット証券であれば、取扱商品、売買手数料、情報提供等でSBIと楽天が2強でしょう。それに続いて、松井、マネックス、auカブコム、GMOあたりがそれぞれ、特徴あるサービスで続くというところでしょうか。

・日興のダイレクトコースは信用取引での株主優待取得のためには必須の証券会社となっています。

・スマホ系では大和CONNECTが月10枚のクーポンを利用でき、この回数の売買であれば約定代金がいくらであっても手数料は無料です。

・IPOに申し込むのであれば大和、野村、みずほなどに口座を開設しておくのがよいでしょう。

・なにも一社に限定する必要はなくて、必要に応じて、また各社のサービス内容によって使い分けるのがよいと思います。
    • good
    • 0

・LINEを使っている奴は口座開設の手間が少し減らせる。


・LINEポイントを使える。
俺だったらこの程度では選ばない。
    • good
    • 0

ハテ・・ご自分で調べてメリットがあると踏んだので選択なさったのでは??^^;。


自分だったらSBI証券にしますけどね。
    • good
    • 0

資産家は使ってない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!