プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はコロナで陽性で自宅待機になったら生命保険の入院給付は出るのかな?

A 回答 (6件)

下記のA~Dに該当すると給付できるようです。

(自宅待機ならAだけでしょうか)普通にコロナだけでは出ません。

A 65歳以上の方
B 入院を要する方
C 新型コロナウイルス治療薬の投与または新型コロナウイルス罹患により酸素投与が必要な方
D 妊娠されている方
    • good
    • 0

入院してないので出ません。

    • good
    • 0

自宅療養では出ません。

    • good
    • 0

自宅療養ならば65歳以上の人しか払われないですわ。


 65歳以下なら、症状悪化して実際に入院すれば入院日数だけ出ますわ。
    • good
    • 0

生命保険会社、巧妙に逃げる。


本音は客は鴨。
    • good
    • 0

加入されている生命保険会社に「新型コロナに感染して入院した場合、私が加入している生命保険は入院給付金が支払われるものですか?」とお問い合わせください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!