プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話の本について

英会話とTOEICの勉強をしてます。
大西泰斗さんのNHKの講座がわかりやすく、氏の本で勉強しようと思います。
一億人の英文法と、ハートで感じる英文法はどちらがオススメとか、わかりやすいとかありますか?
当方、TOEIC600点くらいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直近のTOEIC 980点の者です。



目標スコアが600点という前提で回答致します。

①一億人の英文法
→600点が目標なら、明らかにオーバーワークです。

②ハートで感じる英文法
→網羅性が低く、資格試験のために使うには適していないと思います。


同じ著者が書いている、総合英語FACTBOOKがオススメです。一億人の英文法の簡略化版ですが、これを1冊仕上げればTOEICのPART5-6は85%以上はカバーできます。
    • good
    • 0

本屋で何ページか読んでみて、自分が理解しやすい、解りやすい、しっくりくると感じる方を選んだらどうですか?


人それぞれ感性や能力が違うので、他人の推薦が必ず自分に当てはまるとは限りません。
自分に合う合わないは、そうやって自分で見極めるしかないと思います。

身近でお互いよく知っている人からの推薦ならともかく、ネットの全然知らない人の推薦で判断するのはリスクが大きすぎます。
    • good
    • 1

分かりやすさは人それぞれでしょう。

あなたの分かりやすいのが一番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!