プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は遠距離で付き合っている彼氏がいます。
その彼氏の一言が、私の中ではすごく刺さってしまい、今後どうすればいいのかわからなくなってしまったので、皆さんの意見を聞かせてください。

私は一年前からパニック障害を患い、電車やトンネル、高速道路、授業を受けることが苦手になってしまいました。しかし、母親が同じタイミングで難病になり 親に迷惑をかけられないと思い 一人で電車に乗る練習やトンネルを克服する練習などしてきました。最近になり、パニック発作がさらにひどくなってしまい、日常生活がままらなくなってしまうのではないか、と考えるようになりました。元々人に頼るのが苦手な私は、彼氏に泣きながら最近パニック発作がひどいことについて話しました。(パニック障害ということは元々知っていますし、目で見たこともあります)
すると彼氏は、「俺じゃなくて、もっと家の近い人と付き合った方がいいよ」と言いました。私の中では、彼氏しか頼るところがなかったので、共感する言葉であったり「一緒に頑張ろうね」という言葉が欲しかったです。まさかの言葉に私は正直呆れてしまったし、辛い時に支えてくれない彼氏は嫌だなと感じました。それでも、彼氏のことを冷めたわけでもないんです。
(そこで冷めれたら簡単な話だったんですが^_^汗)

どうしたらいいのか、どうすることが正解なのか客観的に見て意見を頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼氏も障害のあるパートナーの事を考えると、自分の将来が不安なのでしょう。

本気でどうしようもないくらいに君が好きならば、何があっても手放したくありません。
 一度離れて、本気で自分の支えになってくれるパートナーを探すか、一日でも早く精神病を克服する事だと思います。
    • 0