アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近学校にいると何もしてないのに心臓がグッとなる時があります。規則性とかなくて走ってる時でも、歩いてる時でも、何もしてない時でもなります。

前から何回かあったのですが最近は頻繁になるようになってきました。
グッとなると少し痛いので気になります。
家にいる時はほとんどなりません。

気にしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>気にしなくても大丈夫ですか?



気にしなくても大丈夫です。
お書きになっている内容から、重篤な心疾患では全くありません。

>規則性とかなくて走ってる時でも、歩いてる時でも、何もしてな
>い時でもなります。

お書きになっている症状で、上術箇所に注目しなければなりません。

循環器専門医師や私ども医療従事者であれば、上述の一行で重篤な
心疾患で有ると言う事は頭から排除されます。

貴方のそれは無害性期外収縮と呼ばれるもので、俗に言う心臓の空
打ちと呼ばれる物で、次の正常心拍で一回の拍出量が倍ほどになり、
心臓がグッと感じるのです。(異和感と感じる事も多い。)

生活に支障が無ければ必須ではありませんが、、、。
頻繁に発生し気持ちが悪いようなら、安心を担保する為に循環器内
科で心電図、心エコー、ホルター心電図などの検査をお受けになる
のも一考です。(まあ、行かなくて大丈夫でしょうが、、。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
特に危ないわけではないのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/22 16:32

一度大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)を受診しては


どうでしょうか。
そこには循環器内科の経験や知識が循環器内科学会に認められた、
循環器専門医がいます。
街のクリニック等と違い検査機器が沢山有ります、24時間心拍数を
監視するホルター心電図やトレッドミル検査はランニングマシーンに
角度を変える装置が付いていて、始めは安静時に心電図を付けて計測
開始しますが、その後トレッドミルに移り時速2km位の速度から始ま
り一定時間後速度と角度を変えて心臓に負荷を掛けて行きます。
ある一定の速度まで行きましたら、最初と同じ様に安静時の心電図に
戻るまでの時間等を見ています。
トレッドミルは心臓が悪い患者さんなので、私が検査した病院では
循環器内科の医師が必ず付き添いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
詳しく教えていただきありがとうございます!
回答ありがとうございました( . .)"

お礼日時:2022/11/21 19:05

いえ。

違和感あるなら、早めに病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!