アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓動悸が早い、ちょっと苦しい時があります。病院に行き心電図や血圧、脈、採血、などしましたが、特に悪いところはないと言われました。が
まだ苦しいとかたまにあります、
何か考えられる事はありますか?

A 回答 (6件)

心臓そのものが原因ではなくても動悸はおきます。


自律神経の問題も考えてみる必要もありますよ。
アラフォー女性なら更年期障害も視野に入れるべきでしょう。
    • good
    • 0

心臓エコーやレントゲンは撮りましたか?苦しいなら、やはり病気ですよ。

ちゃんとした検査をしてもらいましょう突然死の原因になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコーもレントゲンも撮りました!後は膠原病の採血の結果だけです

お礼日時:2018/06/06 11:36

発作性頻脈の原因は、ストレス過労のほかに、カフェイン(カフェ、ティー、エナジードリンク)、飲酒でも起きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェイン!思い当たる点はあります

お礼日時:2018/06/06 06:57

定期的に通院してください

    • good
    • 0

波形はどうでした。

どんなタイプのものだと言ってましたか、
頻脈だけだった?波形に異常(歪み、異形)はないが早いだけ?1分間に何拍打ってましたか。心電図なしでも自分で調べられます。
異常ない場合は、ストレス性のもの、あと過労でも出ます。

ドクターは、頻脈が出た時に、こうしたらいいといった対策法を教えてくれませんでしたか。冷たいねぇ。深呼吸するといいよ、
パニック障害にも類似していますが微妙に違うんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸ですね!何も深呼吸とか思い出せなかった!特に夕方、じっとしているときにバクバクとします、今まてなったことないので
薬を3つだしてくれましたが
特に変わらないのでまた病院に行ってみます

お礼日時:2018/06/05 18:14

不整脈かな…病院でした心電図とって時間が短くありませんでしたか?



わたしも動悸がして内科で診てもらったとき、心電図をとって異常がなかったんですが、一応循環器の方に回してもらい、ホルター心電図(24時間心電図)をしたら期外収縮型の不整脈があると言われました。拍動が乱れる時に トトトトンみたいに一瞬なくなった後が早くなるみたいで、それが動機として感じるんでしょう、ということでした。特に治療の必要のない不整脈ですが、不整脈には怖いものもありますし、気になるならホルターでもしてもらった方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心電図、は?って思うくらい早かったです、もう終わっん?って言ってしまいました。内科の心臓専門の先生なのに、異常はないと。
不整脈だと思うんですが、水分が足りないとか汗かいてねとかでした。昨日もまた心臓動悸がするし、今もするので吸入器持ってるので使ったが救心でも持って置こうかなと思いますね

お礼日時:2018/06/05 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!