アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の言った事を間に受けてしまう性格で常に損してます。
現在歯の矯正治療をしているのですが、大概痩せて綺麗になったとみんな言ってくれるのですが、一人だけ
それを無駄と言ってきた奴がいて、その時はさすがにイラッときました。
こういう些細な事でイライラしないようにする為にはどうしたらいいか、悩んでいます。
こういった場合、皆さんなら何かしら言い返しますか?大人なんだから、無視しますか?

質問者からの補足コメント

  • その無駄と言ってきた奴は美容院のトリートメント代だけで月7000円もかけているとか、効果も出てないし、それこそ無駄よ。と言いたくなります。
    とにかく言われっぱなしはストレスになります。

      補足日時:2022/11/21 18:30
  • 皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/24 13:22

A 回答 (9件)

イラッときてしまうお気持ち、よくわかります。



その人は、あなたのことが羨ましかったのではないでしょうか。嫉妬と羨望が混じって、自分にも注目してほしくて、余計なことを言ったように感じました。

ですが、言われた方は気になってしまいますよね。

言い返しても自分が嫌な気持ちになりますし、私なら、「嫉妬してるのかな。嫉妬って、一周回って褒め言葉かもね」と心の中で思いながら、受け流しちゃうかな。相手の気持ちを考えてみたら、結構気にならなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

考え方を変えてみては。


人はいろいろなことを言うものです。
あなたにみんな賛成してくれるものでもないし、
かといってみんな反対することもない。
そう考えて、こんな人もいるんだと。
もう一方で、あなた自身が依存心が強いのかも。
人に好かれたいと思っていると、どうしても反対意見を許せなくなる。
人は人、自分は自分、そう考えて他人に振り回されない生き方を
考える。
人が何と言おうが、大事なことは自分の考えたように生きることだから。
    • good
    • 1

別に、人の言うことは気にしないので、


何も思いません。
100人いたら、考えや価値観は、100人とも違いますよ。
だから、そんな人もいるよね。
ぐらいで。
    • good
    • 1

何につけ、批判する人はその対象に嫉妬の感情を持っている人が多い。


あなたを批判した人の事も、そう解釈すれば、あなたの気持ちも治まるのではないでしょうか…
    • good
    • 2

>それを無駄と言ってきた奴がいて



たぶんみんなが褒めるんで嫉妬したんだと思うよ。

矯正は絶対した方がいいです。
その人が本気で無駄と思ってるなら、そいつは世間知らずの無知低能です。
    • good
    • 1

殴り返すしかない

    • good
    • 1

全ての人にYES期待は、無理です、、



三割は、変わりもいますから、、

100人いたら、30人はNOと言うのが、、

人です
    • good
    • 2

何にしても大体1割は否定派がいるから気にしない事。

    • good
    • 2

相手の研究、ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!