アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社の女子トイレは個室が1つにしかないので誰か使っている時は入りません。
昼休み、ご飯を食べた後なんとなく皆タイミングが決まっていて順番に歯磨きしに行きます。

私はしていないのですが、最近気になるので今度から磨こうと思うのですが磨けるタイミングがなさそうです。皆のルーティンを崩したくないので昼休みが終わってから3分くらいでササっと磨きに行こうかと思うのですが、勤務時間中に歯磨きをしに行くのは一般的にはあまりよく思われないでしょうか。

A 回答 (4件)

良くないではなく、アウトです。


歯科医の勧めでは食前に歯磨き、食後は水やお茶ですすぐ程度だそうです。
    • good
    • 0

職種や会社の方針によって千差万別だとは思いますが、接客業(飛行機の乗員など)や会社の受付、テレビアナウンサーなどは身だしなみも仕事の一部だと思います。


客側から見た場合、歯に青のりがついていたら印象は悪いと思います。ですから歯磨きも重要でしょう。

それを勤務時間に含めるかどうかは、会社の裁量だと思います。
    • good
    • 1

一般的にはアウトでしょう。


よく思われない、というより、注意されるのではないでしょうか。

隙間時間なく使われているのでしょうか?
詰めてもらってひとり分くらい時間作れませんか?
    • good
    • 0

ご飯前にすませて食べ終わりはウガイだけ。

食べ終わり直後は胃酸が口腔内に残ってるので歯にも良くないらしい。就業中は宜しくないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!