プロが教えるわが家の防犯対策術!

【愛犬家が考えるべき犬歯切断】
 全米獣医師会は咬傷事故の予防、および犬の福祉を実現するための最善の手段は、適切な行動評価と矯正であると明言しています。これは、適切なしつけや行動矯正の努力を怠り、安易に犬の歯を削ろうとする飼い主が増えたことに対する戒めとも取れます。
 また、問題の根本的な原因が放置されたままになってしまうと指摘しています。これは、歯を削ることによって表面的な問題を解決したことにより、根本的な問題までもが解決されたような錯覚に陥ることに対する警告ともいえるでしょう。

…………………………………………………………………………
質問

日本の左翼的に考えたら、犬の犬歯は切断するべきなんですか。

A 回答 (1件)

安易に犬の歯を削る前に適切な躾と行動矯正をしなさい。

ってことですか?

至極 当然の事ですね。
その当然の事が出来ない人が増え続けているのは「家族としてお迎え」「ペットは家族」等の行き過ぎた愛誤思想で飼う側の人間の責任感が希薄になるからです。

愛誤思想は動物を飼い主都合で邪険に扱わない等にはプラスに働きますが 飼い主の責任感が希薄になりやすいというマイナス面もあります。

>日本の左翼的に考えたら、犬の犬歯は切断するべきなんですか。

犬の犬歯云々に左翼も右翼もありません。
飼い主が飼い主の責任で決めればよいのです。
自分の責任で決めれない人は飼わないほうが良いでしょう。
    • 0