アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日は、みなさん24年ぶりにふるさとにもどれて、とてもよかったと思います。さて水を差すようで本当に恐縮ですが、ひとつ質問があります。
みなさん、とても歯が悪いように見受けられました。それは、やはり栄養不足、カルシウム不足なのでしょうか。とてもきになりました。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

意外にも同じような質問がありました。


ちょっとびっくり^^;

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=382052
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:48

私も不思議で、疑問です。


5人とも、歯が悪く、体も痩せて。
栄養不足やカルシウム不足とは言っても、総入れ歯や歯まで悪くなるのだろうか?と疑問です。(私は福井の人間ですが、地村さんの歯のことが気掛かりで・・)

それで、推察できるのは、
(1)監禁や収容所に入れられた経験があるのでは? そして、強制労働と粗食で衰弱したのでは?
(2)飢餓で絶命寸前までなった?
のどちらかでは?と思うのです。

日本にでも菜食主義や、肉・タンパク質を殆ど取らない人もいますしね、でも歯が悪くはならないように思えるんですけどね。
歯の治療レベルが低いのはあると思いますが。

(1)の監禁、収容所の可能性は充分にあります。
拉致直後は不満を言ったわけですし、金正日体制を教育するには、恐怖体験をさせて体で覚えさせる。北朝鮮では当たり前のことで、充分有り得ます。

何とか早く日本で、いい歯科医で治療を受けさせてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:49

やはり、栄養不足は原因の一つだと思います。


特権階級の人間を除けば、みな食糧が不足しています。
生きていくだけで精一杯、飢餓で亡くなる人も大勢いますから。
栄養が不足すると、生きるためにあまり必要ではない部位(髪とか皮膚など)に、出ますからね。

そして、医療の問題。病院に行っても薬がありません。
患者が自分で闇市などに行って、買って来るという状況です。
例えば日本なら、特にどうって事無いような病気でも、かの国では命取りになるようなこともよくありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:49

こんにちは。

私もビックリしました。
栄養不足、というよりは、歯医者さんなどが少なく
技術が浸透してないのかなあ~~と思いました。

一番ひょうきんにふるまっておられた浜本さん・・
ずいぶん痩せて、かなり苦労されたんでしょうね。
とてもお気の毒です。

一刻も早く拉致問題の全容が解明されるよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!