アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは歴代総理大臣の中で誰が1番優秀だったと考えていますか?
私は吉田茂総理大臣です。

A 回答 (9件)

池田勇人だと思います。



彼の所得倍増計画ですね。

10年で、国民所得を倍にする。

学者やマスコミは嘲笑しました。
出来る訳ない。

しかし、7年で達成。

彼が今日の、経済大国日本の基礎を
造ったのです。


吉田茂も、大物ですが、彼が採った
政策に不満があります。

つまり。
軍備は米国に委ね、軍備に使う資金を
民需に回し、
経済復興に集中しました。

これが成功した訳ですが、
その反面、
日本から自主独立の気概が失われ
米国におんぶ抱っこの国家にしてしまいました。
    • good
    • 0

鳩山由紀夫ですわ。


奴は最低で論外な屑でしたわ。
現在は支那や朝鮮、最近では露西亜の手先となり、
様々な反日テロ活動を致しておりますわ。
奴は脱糞ぢいさんに負けず劣らずの滓ですわ。
ホントですわ!!
「最も優秀な総理大臣」の回答画像9
    • good
    • 0

既出ですが 田中角栄 だと思います。



・日本列島改造論で『土地投機』と『土地神話』を定着させたことで、後年の(土地)バブル崩壊を経ても未だに「土地」投機は経済活性の手段として役に立っている。

・公的年金制度を世代間扶助に改めたことで、年金受給者の生活費を確保させた。
 少子化による年金制度の疲弊は、ここ10数年間の政策の失敗が原因だから、氏の責任ではない。

・資本主義圏の国々は中華民国(台湾)を正式な国家として認定し、中華人民共和国とは国交を開いていなかったし、中華人民共和国も台湾を国歌として承認している国とは国交を開かないという態度だったが、氏のピンポン外交により中華人民共和国との国交が開かれた。これは冷戦の拡大防止にもつながっていく。
    • good
    • 0

峯岸幸太郎

    • good
    • 0

今から思えば、小泉純一郎氏かな



訪朝し、拉致被害者を引き連れて帰国して来た時は
真面目に凄いと思いました

過去の誰もが出来なかった事を平然とやってのけましたので
    • good
    • 0

吉田茂はその時代知らないから分からないが


やっぱり田中角栄だな
    • good
    • 0

韓国統一教会を日本に引き入れて、結果、孫を銃弾の犠牲にしてしまった岸信介でしょう(^^♪


祟りは孫子の代まで....と言いますが、ホントだったんですね。
「最も優秀な総理大臣」の回答画像3
    • good
    • 2

私なら”伊藤 博文”です。


日本国家の形をまとめた人ですから。
彼の意見を死後に無視して、朝鮮併合した”黒田清隆”は最も愚かな総理です。

吉田茂は戦犯的な国賊と思います。
戦勝国と裏取引で、日本の国益を害し、自身の保身と私財を守った。
その取引から、今日もアメリカと不平等な状態が続いています。
    • good
    • 1

言うまでもなく、角さん!


田中角栄元首相です。
 
ロッキード事件は、アメリカが仕掛けた冤罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!