アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には幼稚園からつきあいがある親友がいます。
彼とは同い年で、今は30代です。
彼は優秀な大学を卒業後、新卒で入った商社にてエリートコースを歩んでいます。私は新卒で入った会社を半年でやめました。望む会社でなかったこと、拘束時間が長過ぎたこと、色々ありました。辞めてからも職を転々とし、私は私なりに頑張っていたのですが、彼と食事をした際に「すぐに辞めるな」「根性がない」などと少し怒鳴れました。

彼は私を思って言ってくれたと思います。その言い方が今でも気になります。何も言い返せなかった自分が悔しかったです。
私たちの関係はどちらかというと、幼少期は彼からアドバイスを求められることが多く、私が相談を聞いていたのですが、立場が逆転してしまった気がしました。

今でもたまに会っているのですが、そのことが頭に残っています。
彼とはどんどん引き離されている気がして、違う世界に生きてる気がします。
親友と呼べる人は少ないので、私なりに生き、そして彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

女性の方の多くは改善や反省、成長は出来ず、ダメな私を慰めて欲しいや回りを否定して私が被害者だと言って自己肯定感を上げる生き方をする人が多いです。



図星を付かれて言い返す、モヤモヤしている時点で色々難しいかと。

自分の失敗を正当化や回りのせいにせず努力や改善が出来てないからそうなるのでは?

親友とは一緒に長くいる友人ではなく最も信頼出来る友人を指します。
貴女は彼に対してそう思うかも知れませんが彼は本当に思っていると思いますか?
    • good
    • 0

まあ、その程度で、気持ちを言い合えないなら、親友でもなんでもないよ。

気を使って維持する関係なんて疲れれるだけ。

それとは別に、

>私は新卒で入った会社を半年でやめました。

どうしようもないね。

>望む会社でなかったこと、拘束時間が長過ぎたこと、色々ありました。

すべて周りのせいにしている。

>辞めてからも職を転々とし、

だからこうなる。ジョブホッパーと言います。意識しないと堕落する一方です。これだと、望む会社に入っても、同じことになったでしょうね。壁にぶつかるたび、他人のせいにして、自分を反省しないのでしょう。

>私は私なりに頑張っていたのですが、

そうは見えません。自分の思い通りにならなくても、一定期間つとめ、自分なりに経験し成長した上で、なりたいキャリアを中長期で考えるのは、社会人のたしなみですよ。

>彼と食事をした際に「すぐに辞めるな」「根性がない」などと少し怒鳴れました

本音だと思うけど。本音を言う人を大切にすべきでは?

親友と言いながら、結局、逃げる自分を正当化し、共感してくれる人を求めているだけに見えます。そういう人はいますが、それは親友でもなんでもありあません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!