プロが教えるわが家の防犯対策術!

【カタール政府はワールドカップのために道路の空調に30兆円を使った】そうですが、道路の空調ってなんですか?

砂漠の道路に何をしたのですか?

A 回答 (2件)

開催に伴う投資総額が30兆とか40兆と言われているので


そのほとんどを道路の空調に使うというのは、どう考えても計算が合わないと思いませんか?

日本では、昔小池さんが環境相だったころに道路に打ち水をして
気温上昇を防ぎましょうとかやってましたけど

それをシステマチックに行うような感じでしょうかね

寒冷地で道路凍結を防止するために路面の下に電熱線を埋めて凍結を防ぐの逆バージョン
路面に給水管でも埋めて冷却水を循環させて、道路の照り返し熱を抑制する感じかな

まぁそれなりにコストはかかるけど
流石に30兆というのは・・・・・
ねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/23 18:06

分かりません。


道路に空調ってどう言う事ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!