アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事されている皆さん
お疲れ様です。
前職の仕事とは全く違う業種に務めてから2週間、休みの日に学んだことをまとめ、
次の日の仕事が緊張して
大丈夫かな…とか上手くいくだろうか…とか考えてしまいます。
同じ気持ちになるかたや、改善策など、どう乗り切っているか教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ご自分で努力なさっているのは素晴らしいと思います。

できるだけのことをなさっているなら、あとは不安でも不安な気持ちのまま、仕事に集中すればいいのではないでしょうか。そのうちに不安や緊張もなくなっていくと思います。

なお、職場の同僚や先輩、上司に相談したりして、よくコミュニケーションを取るように心がけることも必要だと思います。
    • good
    • 0

自分は転職した時はそんな事はまったくしなかったですね。


自分のやる気を見せるだけなので。
仕事出来るとかできないよりも、前向きに仕事を取り組んでさえいれば
周りの人の評価って上がるんですよ。
なので私は、時間通りに来て、時間通りに帰るというような事はしません。
他の人よりも30分早く来て、掃除を始めてから仕事にかかります。
その日わからない事があれば、仕事が終わった後からでも
先輩、上司に相談して話をしてから帰ります。
なので、私は一番に会社に来て、一番最後に帰ります。
会社で一番仕事が出来る人に付いて、その人の仕事をみたりして
その人よりも仕事してたら周りの人達はおのずと何も言わなくなりますからね。
    • good
    • 1

休みの日は休んでは?


仕事の振り返りは.仕事の後だけにして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!