プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルの素材を使って自由に形を変えようと思い,熱をかけると固まった後、弾力や透明度がなくなってしまいますが,形を変えて固まった後も、もとの弾力とか透明度を保つ簡単な方法がありますか?

A 回答 (1件)

フィギュアを作られるのなら、素材を変えてみましょう


ペットボトルより、CDのケースがよいと思います。
樹脂の性質が違うからです。
スチロール樹脂や、アクリル樹脂などいろいろ試してみましょう。

自由樹脂というタイトルで探すと、
お湯で粘土のようになる樹脂があります。

後、自由に成型するには、専用の道具を
自作するのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示をありがとうございました。ちょっとペットボトルに拘泥しているのですが,ご示唆されたことも試させていただきたいと考えています。

お礼日時:2005/04/11 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!