アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させてください。
床のフローリング部分に30cmほどのガムテープが貼り付いており、
はがしてみたものの、その跡が凄く汚くなってしまいました。
粘着面とほこりが混ざって、黒く汚れたものが跡としてべったり付いています。

調べてみると、テープ跡には塗料用シンナーを使えばいいという書き込みがありましたが、
フローリングのブラウン色が落ちたりしないか心配です。
その点が問題なく、ガムテープ跡を綺麗にする方法ってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ここに書かれているようにテープ剥がしが良いと思います。
    • good
    • 9

ガムテープにもよりますが強力なものは簡単にとれません。


粘着が薄ければいいですが厚い場合シンナーなどの有機溶剤がなかなか中まで滲み込みません。
面倒ですがある程度はこすって取ったほうがいいと思います。
プラスチックの定規や消しゴムやガムテープで粘着を取れるだけ取り、その後シンナーなども併用して取るのがいいと思います。
シンナーは強いので(有機溶剤は皮膚に浸透します)ゴム手袋をしたほうが良いかもしれません。
作業は、かなりしにくくなります。
シンナー類は燃えますので火器に注意が必要です。
    • good
    • 2

私の車についてしまったテープの痕に、爪のマニュキア落としの液をコットンに染み込ませてやさしく拭くと、カンタンにとれました。

フロアリングとは素材が違うのですが、ご参考までに。
    • good
    • 4

こんばんは。


私は、テープ跡に消しゴムをかけて消してます。
粘着面とほこりが混じってるということなので、
うまくいけば消しカスと一緒に取れるかもしれないです。

でも30cmに消しゴムって辛いですよね。
    • good
    • 0

念のため油で拭いてみてください


脂の有る面にはガムテープは付かないですから
タオル等に油≪サラダ油でも良いと思います≫をたらしてごしごしやってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!