アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のガムテープを両面テープにする方法ってありますか?

A 回答 (3件)

ガムテープは粘着面同士を貼らないと着きません。


背中はツルツルで両面セロテープは貼れません(貼れるものも色が塗れるものもあるにはありますが・・)また、わっかは大きすぎると間が開いてしまいます。
ちょっとコツがいりますが、U(No.1回答者様)O(No.2回答者様)の発展系で更にそれを数カ所ホチキスで止めて粘着面を外側にしたら良いと思います。
でも、なんで・・?
強力な両面ガムテープもありますが・・。
https://www.mmm.co.jp/diy/tape/u_hard/index.html
    • good
    • 3

私が良く使う手ですが・・・



ガムテープを必要な長さの倍強に切り中表(粘着面)に輪っかのようにして、端と端を引っ付けて張りたい場所に張れば、少々厚みは出ますが、両面テープ代わりになります。(説明ベタでごめんなさい、意味おわかりになりましたでしょうか?)
    • good
    • 0

ガムテープの背中同士を、一般の両面テープで貼り付ければ・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!