プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題のとおり展示品の液晶テレビを買ったところ、液晶部から外枠部にかけてテープ跡がこべりついていました。
下手に触ると悪化しそうなんですが、いい除去方法がないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

店へのクレームは別にして


自分でするなら、もともとついていたテープ(表面保護シート)で
ペタペタと「付けては剥がす」を繰り返します。

本来ならばドライヤーで温めた方がいいのですが液晶面があるので
部屋を温くして行います(今の季節は特に・・)
展示品なので日は経っていないと思いますので粘着材はそれほど
固まってはいないと思います。

テレビの材質によりますが、知識がないなら溶剤で落とさないことです。
    • good
    • 1

テープを貼って、ゆっくり剥がしましょう。


そうやって根気よく、とってください。

一番やってはいけないことは、「こする」です。
二番目にやってはいけないことは、「溶剤」の使用です。

アルコールもガラスクリーナーも危険です。

販売店にテープの跡を取るように交渉しましょう。
    • good
    • 1

展示品と言えど販売店にて清掃をして渡す必要が有りますね。


それが当然というお店なら仕方ないですが。
家電量販店なら清掃をします。
お店へクレームです
元家電量販店勤務者
    • good
    • 1

クリーニング用のアルコールで落ちます。



オイルライターの補給用のオイル。これは樹脂を溶かす性質がありますので、目立たない所で溶けないかを試してから、ご使用ください。同様にネイルの除光液などもつかえます。

力技なら、ガムテープを、跡が付いている所に貼り付けて、はがしてください。これでも結構取れます。何回か繰り返せば完璧に取れます。
    • good
    • 0

模型店でMrカラーのアクリル薄め液で綺麗にとれるはずです。



初めに外枠でテストしてからお試しください。

が、液晶部分に力を入れて擦ると故障の原因になりますから軽くなでるように拭き取って下さい

白く残るようでしたら市販の液晶テレビクリーナー及び柔らかいクロスでの拭き取りです。
    • good
    • 1

こんばんは。



ティッシュペーパーで擦ると案外きれいに落ちますよ!
    • good
    • 0

購入したお店にクレームをつけることですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!