プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のサッカーについて。

昨日のサッカーで日本が勝ちましたが、世の中騒ぎ過ぎだと思います。

私はサッカーファンでもアンチでもなく、日本人として昨日の試合で勝利したことは純粋にすごいと思うし、選手のみなさんも監督さんも、みんなよく頑張ったなぁと労う心を持ってはいます。

ただ、確かにドイツは強い国で、日本としては大金星だったのかもしれませんが、まだ1戦目です。
他にも強い国がわんさかいるのに、テレビや世の中は騒ぎ過ぎだと思います。

なぜ世の中はこんなに騒ぐのでしょうか?
皆さんはこの、過剰なまでの騒ぎっぷりに、どのような感想をお持ちですか?

A 回答 (9件)

格上ドイツに勝利した事で騒ぎたいのは判りますが、もはや過去の出来事です。


自力で決勝トーナメントに進出する為には次戦のコスタリカ戦勝利は絶対必要。
引き分ければ得失点差次第となるので、ドイツがスペインに対して引き分け以上とも
なったなら日本は厳しい。
なので何時までも勝利の余韻に浸っていないで直ぐに切り替えるべきでしょう。
コスタリカ戦で勝利したなら、ナンボ騒いでも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスタリカに勝っても、その先に勝っても、やはり喜びすぎるのはどうかなぁと思ってしまいます。全部カッたら、次こそ大騒ぎです。

お礼日時:2022/11/25 00:18

>なぜ世の中はこんなに騒ぐのでしょうか?


>皆さんはこの、過剰なまでの騒ぎっぷりに、どのような感想を

私はこの質問に答えたんです。
だから「今が良けりゃ」なんです。

>次に向けてどんな努力ができるのかを考えていかなければ、

そんな、質問にはない的はずれな話を返されても困ります。
    • good
    • 0

コロナ禍だし、お祭りや人が集まる事を慎むのが今の風習みたいになってますから。


また、道頓堀で飛び込まない様に警察官が警備に出たみたいですよ、笑笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「集まることを慎む」のに、集まってどんちゃん騒ぎしているのですか…??

お礼日時:2022/11/25 00:16

みんなと同じことをしていれば安心、という国民性です。


だから何処にでも行列を作って並ぶし
同じようなものを着て「個性」だと言うし。
いいじゃないですか、今が良けりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が良ければ、ですか。
私はそうは思わないし、次に向けてどんな努力ができるのかを考えていかなければ、きっと上手くいかなくなると思います。

お礼日時:2022/11/25 00:16

サッカーの大ファンならわかりますが、こうゆう時だけ馬鹿騒ぎする人って


日本人独特です。
サッカーうんぬんではなく、ただただ騒ぐきっかけが欲しいだけ。
団体行動が好きな弱弱しい日本人はみんなで考えを一緒にするのが好きなんでしょう。
残り2試合負けて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前半部には同意しますが、最後の一言は酷いと思いますよ…。
選手は頑張っているのですから、願うのは勝手ですが、このような不特定多数が見る場所で「負けてほしい」なんて言わないでください。

お礼日時:2022/11/24 08:10

いつ騒ぐの?


今でしょッ!

by 林おお寒。
    • good
    • 1

世界が見てる試合で勝つんだから滅多にない大騒ぎぐらいは良しとしよう



↓イエローゴジラだっけ、古い4-5年前のURL引っ張り出してきてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大騒ぎはいつもしているかなあと思います。日本人は多少行儀が悪いですね。

ただ、大金星なんだから許してやれよというご意見には賛同します。

お礼日時:2022/11/24 08:08

今しか騒ぎようが無い。


と、みんな深い理解をしているのですッ!
    • good
    • 1

馬鹿が多いからね、この国は。


https://japanreset.blogspot.com/2018/09/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないと思いますよ^^

お礼日時:2022/11/24 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!