プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー
まるで日本が優勝したかのような騒ぎよう。

なぜ?

A 回答 (8件)

どうあがいても勝てんだろうと思われていた相手に本番で勝ったから


ですね
    • good
    • 5

これから試合の放送があるので


視聴率上げるため

あとは国のポカが多いのを
目をそらさせるためかな
    • good
    • 0

奇跡を起こしたからです、引き分けでも最高と思われていたのが勝ち越したのだからびっくり、世界中がびっくりしていました。

    • good
    • 1

Miracle〜。

    • good
    • 1

結局はドイツとスペインが勝ち残って日本は予選敗退にはなるでしょうが。


そもそもサッカーに興味がない国民がメディアに踊らされ過剰評価してて盛り上げてるのであって、中学三年生の高校受験のように実力をもっと見極めて本人に伝えるべきであって、誉めすぎるのは良くないと思います。
まぐれで勝ったに過ぎないのであって、それを実力みたいな報道はもうやめるべき、勘違いする国民が多すぎる
    • good
    • 4

まードイツ、スペインは格上だからね。



ドイツ相手に10回戦ったら、7回ぐらいは普通に負けているだろうから。

ただ、危惧しているのは日本人ってすぐに「調子こく」んですよ。

歴史も証明してて、元寇を撃退し、日清、日露と格上相手に勝って調子こいた結果、日本はすげー強いじゃね?錯覚になったんだよねw 馬鹿だと神の国みたいな妄想とか。

 格上に勝つことはもちろん、立派なことなんだけど一方でこういう成功例を針小棒大に語り、「精神論」「根性論」がいまだに日本人の中で強かったりすることです。

 根も葉もない根拠で国の運営をされたり、
30年も経済成長してないのに、日本礼賛とか基地外にしか見えません。

サッカーで日本が勝つことと、日本そのもののダメさ加減は比例しません。
    • good
    • 4

ジャイアントキリングをおこしたからです

    • good
    • 1

ベスト16が過去最高成績のチームが、


過去優勝4回のチームに勝ったんだから、
まあ、騒ぎにはなるよ。

ワールドカップはサッカー界のオリンピックだから、

五輪で、なんとか16位に入ったことしかない選手が、
金メダル4回取ったことある選手に勝った、、、、
って感じだと思えば、わかるよね。

ものすごい、番狂わせ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!