プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二サッカー部です。僕はサイドバックをやっているのですが、ディフェンスのしかたのことで、ガツガツ行けよ!と言われて取ろうとするとすり抜けられて、軽い!と言われます。他にも状況によって意識することは違うと思います。具体的にどのように当たればいいのでしょうか。何を意識するのか、体のどこを当てるかなど詳しく教えて頂けると幸いです。おそらくディフェンスやってる人にとっては当たり前すぎて、教えてくれも聞けもしません。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず相手が前を向いていたらガツガツ行かないで抜いて来たら体をいれたらいいのと抜かれてもクロスを上げさせないことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜かれること自体はよくあることなのでしょうか?

お礼日時:2017/12/23 23:37

ロングボールを入れられたらそれは抜かれたことになります

    • good
    • 0

抜かれると言うのは裏を取られたりうまい人ならドリブルで来たりするのを言って、抜かれること自体は多々あることですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 12:31

相手が前を向いてる時はガツガツ行かずまず抜かれないこと 相手が絶対抜けない状態(自分に背を向けた状態)の時にガツガツ行く あなたに教えられることはこれだけです。

経験を積んで大きな選手になってください。期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なってみせます。

お礼日時:2017/12/23 11:26

長友カメラ見たいな長友だけを追った動画を探して研究して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践してみます!

お礼日時:2017/12/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!