アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にわかサッカーファンですが質問です。よろしくお願いします。

今回のメンバーでワールドカップ引退を表明しているのは誰ですか?
(本田選手はインタビューで表明しました。)

4年後に期待したい選手は誰ですか?

<今回関与選手>
▼GK
川島永嗣(FCメス/フランス)
東口順昭(ガンバ大阪)
中村航輔(柏レイソル)

▼フィールドプレーヤー
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源(鹿島アントラーズ)
遠藤航(浦和レッズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
本田圭佑(パチューカ/メキシコ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
原口元気(デュッセルドルフ/ドイツ)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
大島僚太(川崎フロンターレ)
岡崎慎司(レスター/イングランド)
大迫勇也(ケルン→ブレーメン/ドイツ)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
浅野 拓磨 (シュツットガルト/ドイツ)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
井手口陽介(クルトゥラル・レオネサ/スペイン)

A 回答 (5件)

【代表引退表明した選手】


長谷部誠、本田圭佑、酒井高徳

【4年後、中心メンバーとして期待する選手】
原口元気、柴崎岳、酒井宏樹、昌子源、

【ワールドカップに選ばれなかった選手で4年後に期待する選手】
堂安律、中島翔哉、伊藤達哉、井手口陽介、オビ・パウエルオビンナ、

【4年後も宴会部長(盛り上げ役)として期待する選手】
槙野智章

【4年後、キャプテンとして期待する選手】
遠藤航???(噂によれば、キャプテン向きらしい)

【勝手に妄想、4年後予想スタメン】

      大迫(武藤)
中島(乾) 堂安(香川) 原口(伊藤)
   柴崎(山口) 遠藤航(井手口)
長友  昌子 吉田(植田) 酒井宏
    オビ・パウエルオビンナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいメンバー ありがとうございます。
選手チェックしました。

若い選手が育てば日本チームももっと強くなると思いました。

お礼日時:2018/07/08 04:23

長谷部 引退表明したのはショックでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長谷部選手 次回38歳だと体力的にかなり難しそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 03:56

プロ野球とJリーグはシステムが全然違います。


日本野球機構のもとに今なら12球団が馬鹿高い供託金を毎年何億も払って所属しています。
親会社が供託金が払えなくなると例えば近鉄のようにチームがなくなったり、チームはそのままだけどダイエーからSoftBank。TBSからDeNAみたいに親会社だけが変わるケースがあります。
当然ながら独立リーグなどはその傘下には入りません。
だから、WBCは12球団の中から選手が選ばれますが、サッカーと違うのは、野球機構より馬鹿高い供託金を払ってる球団やプロ野球選手会の意見の方が圧倒的に尊重されます。
なので、WBCには日本野球機構に所属してる球団の選手のみしか選出されません。
かりに選出されても本人が出たくても球団や監督の意見で出場を辞退する選手は少なくないです。
例えば中日の全選手が落合監督が選手に高い年俸を払ってるのは球団。疲労が残ったりケガをしてシーズンを迎えたら誰が責任を取るんだ?と発言をし、岩瀬にうちは5億払ってんだから無理だと突っぱねました。
日本サッカー協会は野球と違ってアマチュアからプロまで全てを統括しています。供託金もありません。
だから、サッカーの代表はJ1の選手だけでなく海外やJ2や大学生も選出されます。
辞退することは怪我でない限り許されないことになっています。
だから、今、シーズン中のはずなのに、国内リーグは全てやってません。
ワールドカップが終わったら再開されます。
ワールドカップの歴史、知名度、参加国、視聴率、スポンサー料を考えたら、国内リーグを中断してもサッカー協会には莫大な報酬が得られます。だから絶対、選出されて断る選手はいません。
WBCはアメリカと日本主導で開催された大会ですが、参加国も少なく、主催国がアメリカなのに、3回連続で日本に優勝され、スポンサー離れが進み、大会の存在価値すら危惧されるような大会に、リーグ前に送り出して、ケガされたらシーズン真っ暗ですからね。
実際、WBCで活躍した松坂はリーグに入って肘を故障しそのままメジャーでは投げられず、日本でもかつての輝きはなく、柳田、山田、筒香、中村は過去最低のシーズンになりましたよね。

あれをみたら、尚更、球団や監督は断りますよね。

サッカーは協会がシーズンを中断して守ってくれますし、
何よりワールドカップにでて知名度があがれば、日本のサッカー選手の年俸なんて平均でも800万くらいです。
野球とは雲泥の差ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説有り難うございます。感謝感謝!

お礼日時:2018/07/08 03:53

4年後? 


もちろん! 久保健英(バルサ → FC東京 → バルサ?)ですネ!

飛び級!大歓迎ですゥ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代選手のこれから先に期待できそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 03:54

引退は自分が勝手に言ってるだけ。


代表の選出はその時の監督が決める。
本田や香川はハリルの時は代表に選出されるかわからなかった。
選出されてなかったら、引退表明しないでまた四年後を目指すというはず。
代表引退表明すれば、四年後に選出されなくても言い逃れができるよね?
選出されたら選手を引退してない限り断れないから、引退撤回しないといけない。
でも、カズみたいにあの年でも頑張って、冗談で代表を狙うとか言ってるほうがカッコいいよね。
落選したときのための口実を今から作るなんてね。
それを美談に置き換えるバカなマスコミとにわかサポーターが日本のサッカーを弱くさせてると、海外からは言われてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WBCなどは出ない有名選手がいますが、結局、引退宣言というのは意味がないわけですかね? しかし、選出されても本人が出なければ出ないですよね。実際どうなんだろう。言い訳できるかどうか知りませんが。

以前より子供~高校のサッカーが盛んになってきたのでそろそろ日本のサッカーも上位に食い込めばいいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!