dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝帰りして彼女の両親と自宅前で鉢合わせした場合。
初対面の挨拶はしたけど、早朝。彼女の両親から叱られた場合、その後の取るべき行動はどうするべきですか?
また、何もしなくて交際続けたら印象悪いですか?

A 回答 (3件)

君は関係なく、我が子を叱る。

俺なら「やりたいだけなら朝帰りするが、大事なら相手の親が嫌がることはしない」「やりたいだけだと思うよ」とストレートにあ。後の対処は我が子に任せる。
    • good
    • 0

まずは彼女から様子を聞いて、彼女が親にあなたの事をどの様に伝えたのか、彼女の身を守るためにあなたの事を悪く言い、彼が朝まで居ようと言ったんだもん、みたいな感じで親に伝えたなら、それは彼女との付き合いを考えた方が良いです。


彼女も同意して朝まで一緒に居たのは事実なので、家のルールがあるのに、同意をした私がいけないと彼女自身が自分の非を認める言い方で伝えてくれて、親から彼にもちゃんと話したいと言われたなら、親と会えば良いんだと思います。

あなた方が何歳なのか、彼女の家のルールでは朝帰りが禁止なのか、その辺もわからないので、彼女から様子を聞いて、親にどの様に話したのか、親はどう言ってるのかを聞いてみてからの判断で良いと思います。

親があなただけを加害者扱いで、あなたが連れ回したと言ってるなら、そこは彼女がちゃんと訂正をするべきで、彼女と親の問題であり、彼女が事を最小限に済むように話をまとめて、それでもあなたと話したいと言うなら、先ずは彼女とあなたが話し合い、俺だけが悪いのかを聞いて、彼女も非を認めてるなら、2人で謝れば良いんだと思います。
    • good
    • 0

土下座。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!