プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋の方もそうなんですが、どれだけ回答、返答を言ってもわからない質問者って多くないですか?

自分の中に答えがすでに決まってそれは違うと言っても急に有用性が答えられないから俺の考えは正しいみたいに返答する質問者がいたんですがこういった質問者の対処法を教えて下さい!

皆さんならどう受け答えしますか?

A 回答 (40件中11~20件)

それっきりにして、スルーするのが正解、対応することが間違っているんです、

あなたの対応が、相手と同じことをしている、という事に気づくのですw
    • 0

質問する人は問題を解決できない人です。

だから、質問する人の質問は、自分の問題を的確に質問として文章にできていません。

自分の問題と自分がしている質問文が違うのです。
回答者が質問文について回答しても、問題は解決しません。
回答者が相手の問題について予想して回答しても、質問文の回答とは違うとなります。

結局、的確に自分の問題を質問文にしている質問者は、既に、質問しなくても自分の問題は解決しています。

質問者を励ますのが、ここの回答の模範例となります。
    • 0

ここは議論する場ではないし、質問と回答はディベートでもないので、別に相手を言い負かして勝ち負けをはっきりさせる必要はないんじゃない

かなあ
    • 2

どのように対処するのか?

その回答者さんにとっての正解なんだと認める

質問者さんからしたら正解ではなくても回答者さんからしたら正解なんだから
仕方ないもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
物事の正解って沢山ある方が、判断や選択の幅って拡がりますもんね

回答者側から正解を押し付けられたり!強要されたりしたとしても

質問者さんの質問に正解を決めるのは質問者さんだもんね

質問者さんの決めた正解が万国共通になることもないから

あくまでも、質問者さんの質問の正解とだけしか言えないのも事実だけどね
    • 0

>こういった質問者の対処法

ほっとけばいいです。
回答したら、その後は質問者がどの回答を参考にするかは自分で選べばいいです。
ここはみんなで話し合ったり議論して「正解」を生み出す場所じゃないです。
回答者は自分の考えや意見を回答したらそれで終わりでいいんです。
質問者がどうするかまで責任を負う必要はないです。

ここでの回答は、いわば参考意見です。
通りすがりの人に聞かれたから自分の考えを述べただけ。
質問者が受け入れなければ、あっそう、で終わりでいいです。

「馬を水辺に連れてくることはできるが、馬に水を飲ませることはできない」
正しい意見でも質問者が受け入れなければ、しかたない。
その先の結果については質問者自身が責任を負うのです。

友達でも家族でもないのだから、質問者を何が何でも救おうとする義理はないし責任もありません。
どっちが正しいかの証明をする場でもありません。

聞き入れない質問者はほっとけばいいのです。
    • 2

>皆さんならどう受け答えしますか?

そんなサイトなら利用しませんね。

>知恵袋の方もそうなんですが、どれだけ回答、返答を言ってもわからない質問者

そういう質問は質問を投げかけているのではなく
【暇つぶしに討論の真似事がしたいだけ】

それは回答者の
【どれだけ回答、返答を言ってもわからない】
これも全く同じ。
言っても分からず、「言葉も通じない・伝わらない」質問者なら放置すればいいのにヤタラ噛みつく回答者にも問題あり。

>自分の中に答えがすでに決まってそれは違うと言っても急に有用性が答えられないから俺の考えは正しいみたいに返答する質問者がいたんですがこういった質問者の対処法を教えて下さい!

通報すれば対処されるが、そこまでする必要が君にあるのかもう一度考え直しましょう

質問サイトで討論すると確実にBANされます

下手すると質問者に巻き込まれて、一緒にプロバイダーに叱られる場合もあります「最悪ネット切断対応にあることだってあります」
    • 1

適当でいいですよ。

• 0

まさに、今あなたが投稿しているのも「同意が欲しいだけ」ですよね。

自分は許されて他人は許さないのですか?
    • 4

肯定限定者はブロック。

暴言吐きもブロック。回答者バカにして楽しんでるのもブロック。ヒステリーキレ女もブロック。同質繰り返しも通報ブロック。
    • 1

質問者は俺自身の質問に対して言っているのかは知りませんが、俺自身も否定される回答をされるとマジでムカついて『俺の考えは正しい』と返事する事があります。

そう言う人には、具体的に何が間違っているのか?その根拠は何なのかを論理的に説明するしかありません。それができない場合は放置するしかないです。顔の見えない赤の他人なので放置し出せば本当に忘れ去られて終わります。
    • 0