アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で1人分人員の空きが出たので
自由がきく会社をうらやましがってた知り合いに教えてあげました
知り合いは、その当時働いてた会社が嫌で病んでいたので、すぐに面接をうけて
僕が勤めてる会社にきました

働く場所が僕と異なる事は面接前から知っていたのですが、彼の中で不満がでてきました
僕の仕事は1人で行います、場合によっては複数人ですが、基本1人仕事です
彼の職場は2人で行います
それで、相棒が嫌なため、辞めたいと会社に言ってきました
他の部署の人の案で僕と交代したらどうかという話がでて、とりあえず僕は、本人に聞いいて、代わってくれるなら仕事を続けられると言われました
やはり、1人仕事がうらやましいみたいです

なれてきた職場ですが、今やってる仕事はほとんどの人が軽くみていて
交代案も複数人から出ていたので、嫌な気持ちはありますが代わろうと思います
明日、上の人に説明するつもりです

僕はよく人に振り回されます
僕はバカなのでしょうか?
もっと人を突き放すべきなのでしょうか?

代わろうと思った1番のわけは、自分の仕事をバカにされたからだと思います
知り合いを心配した気持ちはそれほどないです

質問者からの補足コメント

  • 二方ともためになる、回答ありがとうございました

      補足日時:2022/11/25 23:29

A 回答 (2件)

友人のこととは関係なしに、あなた自身が今の仕事に不満があるかないかで考えるべきです。



自分にとって益はないのに友人のために代わるのはしない方がいいです。
もし、代わった先でうまくいかなかったら、あなたは友人を恨む気持ちになるからです。
仕事は面白くない、友人ともうまくいかない、という結果になります。

仕事を移動するのが自分にとって都合がいい。
代わるのは自分のため、自分の希望。
それが正しい選択です。

人のため、などという口実を設けるのはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りです
だから、やめた方がいいと思いました

友人になんて言いましょうか?
やっぱなしでって言ったら怒りますよね

お礼日時:2022/11/25 23:25

あなたの部署変更が、今後のあなたにプラスであれば交換すればいい。


ただ、バカにされてるから変えたいだけっていうのなら、バカなのかもしれません。
ご自分にとってどっちが得か考えて動きましょう。

あなたの薦めで入社した人は放っておけばよいです。自己責任なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更がプラスにはなりません
残って得になるとも思えません

プライドのところが大きいから、やっぱり、バカかもしれません

選択肢があるのに見捨てることもできないです

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/25 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!