プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から休み明けで出勤なんですが、自分雑貨担当でもう1人社員の方が担当しています。今一緒に仕事しているのですが1週間前のミスがあるせいかすごい冷たい態度とってきます。自分自身悪いのは分かっていますがもう少し平等に扱って欲しいです。あとこれからどう関わっていけばいいですか?仕事場が怖いです。

A 回答 (1件)

どう思われるかを心配しているね。


でも、それは相手が勝手に考えること。
貴方にはどうしようもないね。
あなたもいつまでもミスのことを気にしない。
というのも、どんな人間もミスはあるよ。
そのお陰で、今度からミスをしなくなるから。
失敗は成功の基だよ。
失敗してはじめてわかることも多い。
そのうえで、気持ちを新たにして取り組めばいい。
あなたは相手に気に入られようとしたらだめだよ。
相手に気に入られようとすると、自分が頼りなくなるから。
いい仕事をしようとすればいい。
それだけでいいんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!