アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から10日間リフォームを行います。作業員が自宅に入り込みますが、トイレを貸さなければならないと思います。この場合、汚されても、さっと汚れを何とかする方法はあるでしょうか?日頃嫁からは座って「小」をするように要求されているくらい、神経質になっています。たとえば、換気扇にスプレーするだけで、サッと剥がせるようなものでもいいですし、なにかアイデアはあるでしょうか?

A 回答 (8件)

建設業界は借りない。


それ以外の素人業者は借りるのかもしれない。
元請けに知られたら、今後取引は停止ですね

まず室内の水道も使わないのに
トイレ借りられませんよ
    • good
    • 0

新築で仮設トイレを設置しても、実際には使用されない。


業者は近くのコンビニにのトイレを利用しているのが現状だと思う。
    • good
    • 1

外壁塗装のリフォーム工事(3週間だったかな?)では作業者は自宅内には入りませんでした。

トイレは持ち込んでいたかな?
リフォーム業者さんに確認が先だと思います。
    • good
    • 0

トイレは貸さないで大丈夫です。



外注に仕事回す事がありますが
人様の家のトイレ100%使いません。
緊急事態があろうとトイレは使わない。
自動車の中で隠れてしろ!です。
多くはコンビニ直行です。
    • good
    • 3

事前に、すいませんが、トイレはお貸しできないので、


どこどこの公園(近いところを案内)で、、、、とか、
事前に済ませてきてください、って言っておけばよかったのに。

業者は、仕事する家のトイレを借りるのを躊躇してるもんですよ。
なので、事前にそう言うことを言っておけば、
引き締まった気持ちで?きてくれます。

引っ越しとかもそうです。
基本は、その家で借りようとはしません。
    • good
    • 1

工事現場では一般的な仮設トイレを設置させる


のが一番ですわ。
因みに、新築物件の場合、施主への引き渡しが
終わるまで、工事関係者のトイレ使用はご法度
ですわ。
ホントですわ!!
「明日からリフォーム、作業員のトイレ使用に」の回答画像3
    • good
    • 1

壁や床に新聞紙やシートを張っておけば良いと思いますよ。

使うほうも気を遣わなくて良いかもしれません。
    • good
    • 0

お金はかかるけどトイレを持ち込みにしてもらえばそちらでします


20万ほどうわのせかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!