アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手としてどう思われるのかご意見やご感想をお願いします!!
最終的には自分の意思と私のことを一番に考えてくれる両親の意見で決めたいと思ってますが、既婚者の方など経験のある方の意見も聞いてみたいです!


【少しの引っ掛かる点】
・結婚したら家事は苦手だから妻に任せるか、家事代行を雇いたい
・生活費やその他全て夫が出すので、妻が働く場合も妻の給料は全て自由に使ったらいい
・専業主婦でも共働きでも好きな方にしたらいい
・専業主婦になっても家事が苦手なら家事代行を雇ったらいい
・家事を自分達でやらないといけないという考えが嫌い
・家事代行で出来た時間を他に使った方がプラスだと思う

【結婚相手】
・30代前半勤務医
・年収2000万~3000万
・バツイチ子なし
・不自由なく生活出来るように稼ぐ
・子供は好きだから育児は寧ろしたい
・子供は授かり物だから出来ても出来なくても構わない
・何事も相手と相談して決めたい
・譲れないことがあって当たり前なのでお互いの妥協点を見つけたい
・家事は女性がやって当たり前という考えは苦手
・仲良く月1は出掛けたい
・相手の趣味も尊重したい


回答なのか分からないような一言や、ただの誹謗中傷はご遠慮ください。
宜しくお願い致します!

A 回答 (13件中11~13件)

収入も考え方も特に問題ないように見えますが一体どの部分に不安があるのでしょうか。

【少しの引っ掛かる点】に関しても良い事ばかりで一体何が引っ掛かるのか?マークばかりが増えるばかりです。

あとは容姿ですね。
いくら年収や考えが合っても生理的に受けつけない容姿であれば残念ですが避けた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少しの引っ掛かる点も良いことばかりという意見もとても参考になります!
私としては、夫婦になったら家事も時間や得意な方が協力してやっていくというところに温かみを感じていたのですが、家事代行というお金で解決みたいな考え方をされていたので、少し冷たい印象を持ったんです(´・ω・`)
でも世の中家事代行したくても金銭的に出来ないことの方が多いと思うので贅沢な悩みとも周りに言われたりもします。。

容姿は太っていなければ大抵大丈夫なので問題ないです!

お礼日時:2022/11/29 01:15

特にネガティブな要素は無いように見えますが、


お見合いとか相談所経由とかなんですかね。
何というか、条件だけ見れば文句の付け所がありません。
非常に耳障りの良い言葉が並んでいます。

で、だからこそ危うさを感じる、というのが正直なところです。
お金の心配が要らなさそうなのは良いことですが、
結婚を考えるならもう少し人柄をよく見たほうが良いかと。
それこそ何度か喧嘩したりしてみないと本性が見えませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になります!
私もこれまでお金があったり見た目が良かったりする人とたくさん出会いがありましたが、人柄を重要視すべきだと考えてます!!

家事代行を雇う、ということもネガティブだとは思われませんか?
私は夫婦なのでお互い時間があったり得意な方が家事を協力していくのが支え合うっていうことのひとつなのかと考えていたんです。ですが、家事代行というお金で解決みたいな考え方をされていたので、少し引っ掛かりました。。
バツイチになった理由はこれから聞きますが、家事についてが理由なのかなと思うくらいに。。
子どもがいないのでバツイチも気にしてませんが(´・ω・`)

お礼日時:2022/11/29 01:07

かなり高収入だと思います!それ以外はよくいる普通の人って感じでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私が引っ掛かっている点もそんなに気にすべき点ではないのでしょうか?
これまで家事は協力したり時間や得意な方がしたらいいと考えていたのですが、家事代行を雇ったらいいという考えを聞いて、そんなに家事が嫌なのかと引っ掛かっています(^_^;)

お礼日時:2022/11/29 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!