プロが教えるわが家の防犯対策術!

シスアドの課題なのですが、どういった意味なのか。どのようにまとめたらいいのか教えてください。活用事例とその効果について。
 コンピュータの動作原理も詳しく。お聞かせください。
早めに。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

活用事例ということは、コンピュータを何に使うかについて例をあげて具体的に書けばいいと思います。

例えば、OKWeb(インターネット)で分らないことを調べるなどです。
 まず、何に使うのかを書いて、それを行うにはどうすればいいのかを書き、それによってどのような効果が得られるのかを書けばいいと思います。
簡単な例ですが
 課題がわからないので調べたい→インターネットで質問できるサイトOKWebに質問する→課題ができる(参考資料の入手、情報収集に利用できる)
という風に文章を進めればいいと思います。
 コンピュータの動作原理についてはgooなどでキーワードにすれば山のようにヒットします。
上の方のHPをみればいいでしょう。
    • 0

活用事例についてのみ答えたいと思います。

コンピューターの得意分野は記憶および計算ですよね。
そこでこんなのはいかがでしょうか。

コンピューターを顧客管理に利用する。
顧客をデータベースなどに登録することにより、顧客の分類をすることができる。(売上順、地域毎来客数)データに住所と今月の売上などを持たせてあげればお得意様に感謝セールなどのDMも打てそうです。

こんなところでどうでしょうか
    • 0