プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL XPS L321Xというノートパソコンを使っています。

現在、インターネットに無線LANで繋いでいます。

タスクトレイのアイコンから
ワイヤレスネットワークの接続プロパティーを見ると
接続の方法、ネットワークアダプターは

Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6230

になっています。

7月29日から1年間、無料でWindows10にアップデートできるらしいので、
アップデートしようと考えているのですが、

そうすると、

Bluetooth Server
Intel Corporation

インテル(R)PROSet/Wireless WiFiソフトウエア
Intel Corporation

Cypress Trackpad
Cypress Semiconductor,Inc,

の3つに不具合がでるらしいです。

Cypress Trackpadはインターネットの接続とは関係ないと思うので、

Bluetooth Serverとインテル(R)PROSet/Wireless WiFiソフトウエア
が使えなくなると無線LANでインターネットにつなげなくなるのでしょうか?

Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6230
このネットワークアダプターに不具合が出なければ

インターネットにはつなげるのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無線LANが使えなくなったら、windows10対応の無線LAN子機を


USBに挿して使う

DELLもまだ、ドライバーなどの準備ができてないのではないですか??

あわててwindows10にしても
不具合発覚したりするので、多くの人がある程度使い出して
ネット上にいろいろ評判出てからしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

7月29日以降、1年間無償アップデートできるようなので、
2016年7月ぐらいまで粘って安全だったらインストールしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/06 04:05

>インターネットにはつなげるのでしょうか?



 つながらなくなる可能性あるとしか・・・

 個人的 意見ですが、
新しいOSに変える必要性て何でしょうか?
 インタフェイスも若干違うようだし
慣れるまで不便だと思うのですが・・・

 今までのOSの歴史を見ると
SP(サービスパック)が出るまで
間違いなく不安定でしたが・・・・

 現在 使っているDELL XPS L321Xという
ノートパソコンのOSだと何か問題あるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Bluetooth Server
インテル(R)PROSet/Wireless WiFiソフトウエア



Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6230

とは違うのか、確認をしたかったのですが、

上記の2つのソフトウェアと

Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6230

というネットワークアダプターが違うかと思ったので質問しました。

現状では特に不満は無いのですが、Windows7のサポート期限が確か、

XPと違い短かった気がしたので、Windows10にした方がよいかと考えたしだいです。

お礼日時:2015/06/06 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!